.entry-content p { margin:0}

#5 ジャニーズWESTを好きになったわけ

こんにちは、りっちゃんです。

 

今回はジャニーズWESTを好きになったわけをお話します!

とは言っても

関ジャニ∞ほど綺麗な落ち方してません。

 

これが原因だってのはわかってるけど

本当に気がついたら好きになってました

 

ジャニーズWESTを知ったわけ

これは完全にPちゃんの影響です。

 

仲の良かったグループにPちゃんともう1人WESTが好きな子がいて

よく話しているのを聞いていました。

 

なので、1ミリも興味はなくても(言い方)ちょっとは知識はあったかなあ。

 

31のCMをしていて、なんかそれぞれの組み合わせのアイスがあるだとか

コンサート(多分24から感謝届けます)のペンライトがビールジョッキみたいで

めちゃくちゃ重たいとか

重岡くんがコンサートで突然ピアノで演奏しただとか。

 

重岡くんがピアノを披露した曲は大学からの帰り道の電車の中で

聞かせられた(だから言い方)のよく覚えてるなあ。

その当時の私はなんか歌い方に癖あって好きじゃないなあって思ってた。

もちろんPちゃんには言ってないし、今では歌い方好きだよ!!

 

あともう一個。

濵田はリアコ枠って言ってた。

当時は濵田くんがだれなのか分からなかったけど、

今ならめちゃくちゃわかる。

 

ちなみにWESTの中だったら

濱田崇裕くんが一番好きです。

 

私が大学生の頃は今ほどWESTはテレビに出ていなかったので

Pちゃんがいなければ、ABC-Zのように存在すら知らなかったかも。笑

 

 

パパジャニWEST

 

これです。

この番組がなかったら好きになってない。

だけど、パパジャニがなくても

関ジャニ∞を好きだったからいつか好きになってたかもなあ、なんて。

 

初めて見たのは2019年のGWにPちゃんとディズニーランドへ行って

ガジェットのコースターに並んでる時。

 

面白いから見てよ!って言われて

時間つぶしに見たのがきっかけだったのに

 

めちゃくちゃ面白くて面白くて!!!!

 

この時確かハルキくん回がまだ完結してなかったんだよね。

それから毎週金曜日の夜が楽しみになりました!

(地上波にお引越ししてからは火曜日だからなんか懐かしい笑)

ハルキくん回の次に伝説のミコト姫が来て

完全にパパジャニの虜になったりっちゃんなのでした。

 

パパジャニの魅力はまた別で書こうかな〜!

 

 

 観賞会をする

お盆休みにPちゃん家に泊まって観賞会をしました。

 

確か一番最新のWESTV を見ました。

パパジャニによってメンバー全員の顔と名前が一致して

確実に前より興味を持ちました!

楽しかったけど、曲はまだまだ知らないし

睡魔と戦ってたのを覚えてる。

 

ライブDVDを全力で楽しむレベルにはまだ到達していないようです。

 

 

ワールドカップバレーを見に行く

f:id:aejw283:20201029220538j:image

Pちゃんに一緒に行かない?と誘われます。

もともとスポーツ観戦好きだし、行くことに。

#1の関ジャニ∞のコンサートに誘われた時もそうでしたが

誘われたらなるべく断らずに行くようにしてます!

(行く!と言ったもののめんどくさくなっちゃうことは多々ある。だけど行けば楽しいことがほとんど。なんてめんどくさい性格なの)

 

チケットは自由席を購入しました。

 

ワールドカップバレーでサポーターになっているWESTは

夜の日本戦の時に出てきます。

それまでの間は外国同士の試合が行われていて、

早い時間から入場できます。

 

つまり

出来るだけ早く行った方が良い席が取れます。

当たり前ですね?

 

この日はPちゃんが夕方までお仕事だったので私が場所取りを任されました。

Pちゃんには「私より早く行っててくれるだけで良いから」と言われましたが

 

 

 

Dオタの血が騒ぎます。

 

良い場所取りたい。

地蔵大好き。

 

 

 

横浜アリーナに行ったことがない私は

自由席の場所と最短ルートを教わります。

 

地図をもとにイメージトレーニングを繰り返して

当日を迎えます。


f:id:aejw283:20201029220612j:image

f:id:aejw283:20201029220609j:image

 

最寄り駅からドキドキしながら歩いたのをよく覚えています。

すごい早足で歩いてたんだろうな〜

 

 

そして

 

じゃーん!!!!!!!

 

f:id:aejw283:20201111145852j:image

 

 会場時間ぴったりには行かなかったけど、

 自分でも納得の場所が取れました♡

 仕事中のPちゃんに興奮しながらこの写真を送りました。

 

ここが?って思うかもしれないけど、

2F席しか自由席じゃないからいい場所なんです(自分で言う)

割と正面だし!どや! 

 

写真では小さくて見にくいけど、

横断幕がしてある所にWESTのメンバーが来ます。

毎回ランダムで3人くるのですが、

淳太くん、流星くん、神ちゃんでした。

 

 この日の対戦相手は中国ってことは覚えてたけど

勝敗はどうだったかすっかり忘れてて

今調べたら0−3で負けてました。

 

 

でもめちゃくちゃ楽しかった!

もっと行きたかったねってPちゃんとよく話してます。

 

 

  音楽番組を見るようになる

 

自宅のテレビのHDDを見てると2019年の11月から音楽番組が残ってました。

音楽番組って長いし編集するの大変だから残ってたり残ってなかったり。

 

ちなみにミュージックデイのシャッフルは残ってたけど

カウコンは消してた。

まあ、残ってるだけ過去の自分を褒めよう!!!

 

ディズニーからジャニーズへ

時は過ぎ、2020年3月。

私の趣味の一番であるディズニーランドが休園してしまい

ディズニー対するモチベーションが一気に下がります。

ショーパレ見るのが好きだったから、

パークに行けないと楽しめないし。

自分で撮影した動画見ても良かったけど

行きたくなっちゃうから見ませんでした。

 

そんな時

 

最新アルバム W trouble

Pちゃんに買い与えられる

 

2020年3月18日発売のジャニーズWEST6枚目のアルバムだそうです。

ありがたいことに、買っていただきました。笑

いい曲がたくさんなんですよね!

 

歌が上手いと気が付く

 

2020年3月29日 Johnnys World Happy LIVE with YOU(youtube無料配信)

 

これです。

 

生配信では見られなかったけれど、後ほど見ました。

多分ここで初めて気が付きました。

 

あれ!?WESTめちゃくちゃ歌上手くない!?

 

今までライブDVD見てるし、歌番組も見てるけど

このタイミングでした(遅)

 

最初のええじゃないか(替え歌ver)でソロが続くけど、

みんな安定感があって上手い。

聴き慣れた Big Shot! 

 

で、その後ですよ問題は。

 

いきなりブッ込まれた

 

 

YSSB

 

 

いやずるいずるい。

 

 

基本的にわちゃちゃ面白い所をメインに見てたから

やられたよね。

WESTVで見てるはずなんだけどな〜

 

 その後もまだあります。

 

青空願ってまた明日

 

まず、めちゃくちゃいい曲・・・!!!

私がバラード好きってのもあるけど。

 

この曲で私は気がつきます。

 

はまちゃんめちゃくちゃ上手くない!?

 

えっあのパパジャニではましげ劇場でボケまくってたはまちゃん・・・!

音楽番組も色々見てたけど、多分改めて気がついたのはこの時だと思う。

 

普段めっちゃアホなのに歌めちゃくちゃ上手い濱田崇裕の沼、

ジャニーズ WESTの沼に片足を突っ込んでしまうのでした。

 

 

配信ライブの数々

3月の無料のYouTubeに続き

 

2020年6月17日 Johnnys World Happy LIVE with YOU(有料配信)

2020年7月28日 Johnnys DREAM ISLAND 2020→2025(有料配信・関西ジャニーズ全体)

2020年8月1日     Johnnys DREAM ISLAND 2020→2025(有料配信・WEST単独)

 

 色々ありました!

ドリアイのお陰でこの夏は楽しかったな〜!!!

 

おわりに

最後の方は #1 で書いたのとかぶるのでかなり適当になりました、

ごめんなさい笑

 

最近ではラジオも聴いてるし、雑誌もチェックしてるし

私完全にジャニオタやなあ、って思います。

 

とにかく今は12月にある W trouble の配信が

めちゃくちゃ楽しみです!!!

 

 

 

ではまた!

 

りっちゃんでした。