.entry-content p { margin:0}

#88【宿泊記】ベイリゾートホテル鳴門海月612号室

こんにちは、りっちゃんです。

今回は徳島県の鳴門で宿泊したホテルの宿泊記です!

四国旅行記①はこちらから。

今回の3泊の旅行のうち1泊は旅館に泊まりたかったので、鳴門でベイリゾートホテル鳴門海月に宿泊することにしました。

narutokaigetsu.jp

f:id:aejw283:20230219224851j:image

大塚国際美術館での観賞を終えて、本日宿泊するホテルまでやって来ました。良い時間のバスがなくて美術館から歩いてみたら、めちゃくちゃ坂道で汗だくに…(笑)

入口を入るとロビーには大きな窓があり、そこから大鳴門橋が見えます。フロントは大理石風でかわいい。

お土産屋さんもあります。あるよねこういう所!!ついつい買っちゃう。

あとは好きな浴衣が選べるコーナーがあって、私は薄紫にしました。自担のメンカラなので♡

 

客室

 

こちらが今回宿泊するお部屋の612号室です。見てわかると思いますが、かなりレトロです。絨毯の花柄に昭和を感じます。良い…!

入ってすぐ広めの玄関。踊れそうなくらい広いです(笑)

客室。なんと、お部屋からも大鳴門橋が見えます!!!向によっては橋が見えないお部屋もあるので、ラッキーでした。

テーブルの上には売店で販売されているお菓子とお茶セット。THE 旅館に泊まるのが久しぶりだったので、めちゃくちゃテンション上がる〜!!

このお部屋はカードキーではなくて鍵。木のキーホルダー(?)に旅館の名前と部屋番号が彫ってあってあたたかみがあって良いですよね。

テレビは小さめ。せっかくスペースあるから大きいテレビ置いたらいいのに!って思ってしまう…オタクだからテレビは大きければ大きいほど好き。

水回りはかなり年季が入っています。だけど綺麗に清掃されているから清潔感があります。このドライヤーにコードがついているタイプ、いつぶりに見たかな(笑)

お風呂もこんな感じ。大浴場がついていたので、使用しませんでした。

冷蔵庫とお手洗い。レトロです。

 

大浴場

 

大浴場にやって来ました。お風呂の前には畳の休憩スペースがあります。脱衣所に入る前から畳なのはあまり見かけない気がする!

f:id:aejw283:20230223095725j:image

お風呂からも大鳴門橋が見えます!(写真は公式サイトよりお借りしました)

脱衣所を出た所の休憩スペースの一角に自販機と…

アイスがあります!!!!ドー○ーインみたい!(宿泊したことはないけれど…)

 

夕食

 

夕食の時間です。お品書きはこんな感じ。

鯛がたくさんです!特にこの鯛の煮付けが甘くて美味しかった。母が作る味付けとは違う甘めで、私好みでした。(母は甘すぎる…って言っていました。)

白ごはんではなくて、鯛の釜飯。釜飯って美味しい…。
食後にはケーキとわらび餅。味覚が永遠に子供なので、果物よりスイーツが好きです。

 

朝食

 

朝食も大鳴門橋が見える場所で。天気が悪いのが残念です…

木の箱(?)にたくさんの小鉢が入っていて可愛い!右下にある粕漬けと、左上にある徳島のソウルフードのフィッシュカツが美味しかったです。かまどご飯でおこげもよかったなあ。

 

施設自体はかなり古かったけれど、景色も綺麗でご飯も美味しくて良いホテルでした〜!

 

ではまた、りっちゃんでした。