.entry-content p { margin:0}

【ジャニオタ福岡遠征記④】別府温泉で地獄めぐり。帰るギリギリまで全力で楽しむ!

こんにちは、りっちゃんです。

今回も福岡遠征記の続きを書いていきます!

 

湯布院から移動してお友達おすすめのお店へ。お店の前の駐車場には温泉の湯けむりで蒸した卵が置いてありました。

食べたのは地獄蒸しプリン。美味しかった〜!写真はないんだけど、とり天も食べました。結構量があったんだけど、ぺろっとなくなりました(笑)

別府温泉で地獄めぐり。この写真たち、加工してない撮って出しなんです…!自然のものなのに色がすごく綺麗。そして天気も良い!

次は血の池へ。こっちは赤くてすごい。初めて見つけた人、めちゃくちゃびっくりしただろうな…(笑)

血の池地獄に私の大好きな顔ハメパネルが。しかも日付入り!この日の12月19日ははまちゃんの誕生日だったので、グッズと一緒に写真を撮りました。

別府と言ったら温泉でしょ!ということで、日帰り温泉へ。地獄めぐりは入場料が必要なのですが、温泉から少しだけ見えてラッキー◎入浴後には温泉卵も食べました。

今回行った日帰り温泉は内湯が1つと露天風呂が2つ。露天風呂大好き人間だから嬉しい!平日の夕方だからか他のお客さんも少なくて、お風呂で色々な事話したなあ。

帰りの飛行機が遅めだったので16時近くまで温泉にいて、翌日の仕事中に「昨日はまだ別府で温泉に浸かっていたのにな…」ってなんとも言えない気持ちになりました(笑)この時間まで別府にいても、翌日朝8時から関東で働けちゃうから飛行機ってすごい(?)

oniishi.com

別府温泉から2時間近く車を飛ばし、福岡空港へ到着。お友達とはここでバイバイです。次に会う予定が決まってなかったので熱いハグをして別れたのですが、色々あり6日後に会えるんですよね…(笑)この時はまだ知りません。(そりゃそう)

福岡に来ているのにまだ豚骨ラーメンを食べていなかったので、最後に空港で美味しいラーメンを食べる予定が、お土産を色々購入していたら時間がなくなり食べられないまま保安検査場へ。写真は出発ロビーにあったお店で見つけたラーメンです。美味しかったけど、保安検査前にあるような有名店ではないのでそういう所で食べたかった………。福岡空港はバカでかいから必ず時間に余裕を持ってください!!!

無事にラーメンを食べ終え、飛行機に乗って帰ります。15分遅延だったので、15分あれば保安検査前にラーメン食べられたのでは…………と思いつつ後悔してももう遅いです。帰りの飛行機も新しい機体でモニターが大きい!!!モニターって大きければ大きい程良いですから。

これにて私の福岡遠征記はおしまいです。3日間めちゃくちゃ楽しかった…………!福岡はお友達も住んでるし、とにかくとにかく美味しいものがありすぎて最高です。また行きたいな〜〜〜!

 

ではまた、りっちゃんでした!