.entry-content p { margin:0}

2022年12月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。

今回は食べたものシリーズの2022年ラスト!福岡遠征は別にしてるので、ちょっと少なめです。

 

 

獅子丸

f:id:aejw283:20230603220420j:image

家族と用事があって出かけた時に食べたランチ。この獅子丸は九州居酒屋なんですが、お昼もおすすめと聞いて来てみました。ランチは初めて!仕事の休憩中に来てる方ですごく賑わっていました。

選んだのはチキン南蛮。カロリーすごいけど、メニューにあると選んじゃう。このクオリティで1000円しないのすごくないですか!?他にも色々ランチメニューがあってシェしてちょっともらったりしたけど、全部美味しかった!食べたくなってきた〜〜〜

www.shishimarugroup.com

 

誕生日ケーキ


f:id:aejw283:20230603220416j:image

だんだん数字に喜べなくなってきた誕生日ケーキ…。来年から数字なくてもいいかな(笑)ロウソクは別々に買ったからバランスがおかしいのはそっとしておいてください。

誕生日ケーキは毎年フルーツタルト!FLOの美味しいよねえ。

 

 

 

ガーデンハウスみなとらい

 

f:id:aejw283:20230603225334j:image

ここはクリスマスイブのデートで行きました!ま、良い思い出のクリスマスイブじゃなくなったんですけどね!!!

ここのレストラン、何かで見ていいな〜と思っていて。イブなんて予約しないと絶対に混んで入れないと思ったので、予約開始してすぐに確保。「窓側の席希望です」って書いたけど、席のみ予約だからなのか、ダメでした…(笑)

 

f:id:aejw283:20230603220430j:image

スパークリングワインとサラダ。この日はクリスマス用のメニューしかなくて、普段のグランドメニューと比べると種類も少ないし値段も高くなってました…。サラダが1種類しかなかったからこれにしたんだけど、バルサミコ酢のドレッシングであんまり得意じゃないから残念だった(笑)(もちろん顔には出さず美味しいね♡って言いながら食べました٩( ᐛ )و)

マルゲリータとバジルのパスタ。普通に美味しかったけど、格別美味しい!!!って訳ではなかったかな…(笑)窓からの景色はめちゃくちゃ綺麗でした!

goo.gl

 

鳥貴族

 

Mちゃんと忘年会。12/28で確かお互い仕事納めだったかな?2022年もたくさん納税しました。これからもお世話になります!!!

 

 

【町田】竹の助


f:id:aejw283:20230603220423j:image

晦日の家族で何故か忘れたけど「ラーメン食べたいね」ってなって行ったお店。場所は町田って書いたけど、町田駅には近くなくて、柿生駅鶴川駅の間です。場所が微妙すぎたので、「町田市」の町田ってことで…(笑)

めちゃくちゃ美味しいラーメンです!!やっぱりラーメン屋さんのラーメンって美味しいよねえ。これが我が家の年越しそばとなりました。

 

以上が2022年12月に食べたものでした。2023年も美味しいものたくさん食べるぞ〜〜〜〜!!!