.entry-content p { margin:0}

2023年1月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。

2023年1月の食べたもの記録です。最近買った新しいテレビでYouTubeが見られるようになって、パソコンよりも音がいいので、BGMを流しながらブログを書くのにハマってます!

では、今月も紹介していきます〜!

 

 

 

スターバックス

f:id:aejw283:20230615231120j:image

1月1日に静岡の祖母の家に向かう新幹線の中で。父だけ車で先に1人で行っていて、それに合わせて行っても祖母の家でやることがないので、年が開けてから向かいました。カウコンを家の大きいテレビで見たかったし!!!

いつもはコーヒー系を選ぶことが多いけど、なんとなくダークモカチップフラペチーノ。久しぶりに飲んで美味しかった〜!

 

 

タリーズ

1人で静岡に初売りに行って、その時のお昼ごはん。タリーズでごはん系食べることほとんどないから新鮮。このしらすとレモンのパスタめちゃくちゃ美味しかった〜!美味しすぎてすぐなくなって、その後物足りなくてクイニーアマン追加して食べました(笑)

 

【六本木】HARIO CAFE

 

18祭冬で東京ドームへ行く前にカフェへ。なんとなくチャイティーラテを選んでみたんだけど、スパイシーすぎてラテは普通が1番だなって気がつきました(笑)写真には写ってないけど、六本木なのに周りには緑がたくさんだし、食器は可愛いしいいカフェでした!

 

 

東京ドームの食べ物やさん

 

東京ドームの中のお店でたこ焼き。今まで何回もドーム行ってるけど中で何か買って食べたことなくてはじめて!色々お店があったんだけど、これから関ジャニ∞に会うし、たこ焼き食べよ!!というくだらない理由で選びました(笑)

このタコのイラストかわいい。

 


【水道橋】海南飯店

 

18祭東京ドーム2日目。私をジャニーズの沼へ引き入れた大学時代のお友達と3年ぶりに一緒にライブに行く約束をしていて、その前にランチ。この子がチョイスしてくれるお店は毎回絶対にハズレがないから本当に信頼してる!!シンガポールチキンライス美味しかった〜〜♡ここのはチキンが揚げたチキンがあるから珍しい。タレも何種類もあって大満足でした!東京ドームで現場がある際はぜひ。

goo.gl

 

【水道橋】10 DIXANS

 

チキンライスを食べてまだまだ開演まで時間があったのでカフェへ。まだカフェタイムには早いくらいの時間に行ったけど行列。30分以上は待ったかも。おたくだらけでしたね。美味しそうなケーキがあってめちゃくちゃ迷いました!このケーキ見た目通りめちゃくちゃ甘くて、ラテと合わせてちょうど良い感じでした。

goo.gl

 

【新宿】馬馬虎虎

 

もう辞めちゃった職場の後輩とごはん。私のことを推しです!って言ってくれる子(笑)ちゃんと私がご馳走しました!えらい!

goo.gl

 

家の近くのカフェ

 

家の近くの平日2日間だけ営業してるカフェ。なんとこのランチで650円!安すぎる〜!まあ量はそんなに多くないですが。それにしても安すぎる!確か社会福祉法人?が運営してるカフェなんですよね。こういうところにたくさんお金落としていきたい。

 

 

【日比谷】五穀

 

のんちゃんの舞台が日生であって私はチケットを持っていなかったんだけど、お友達に会いに日比谷へ。昼公演前に早めのランチしようってなって適当に歩いていて見つけたお店なんだけど、めちゃくちゃ美味しかった〜〜!お米が美味しいって最高………。

この日比谷シャンテ、他にも美味しそうなお店がたくさんでした!

goo.gl

 

 

【日比谷】GESHARY COFFEE

 

お友達が舞台を見ている間、私はカフェへ。ゲイシャコーヒーのお店なので値段は高いけど、席数は多いし電源がある席もあるし、内装が韓国カフェっぽくてかわいい!土日のカフェタイムに作業してたけど、満席にならなかったからゆっくり過ごせました。コーヒー美味しくてすぐ飲んじゃいました(笑)

goo.gl

 

【日比谷】COOKBARN TOKYO

 

舞台が終わったお友達と合流してごはんへ。日比谷と新橋の間にある高架下のお店。色々なお店がたくさんありました!この時はごはん<おしゃべりだったから、味を全然覚えてない…(笑)ハイネケンを初めて飲んで美味しかった記憶はありますね。


【新橋】キッサカバ

 

ごはんを食べた後、「なんか甘いもの食べたくない?!」ってお店を出て歩いてたどり着いたのが、カフェチェーンPRONTOが夜にやってる居酒屋。(1日でどんだけ食べんねん!)この日初めて存在を知りました…!食べ物メニューもかなり充実していたので、今度はごはん系も食べてみたい。このプリンも美味しかった〜!

写真右上にいるヤツがこっちを見ている…(笑)この日はバイバイするのが寂しくて終電の時間くらいまで一緒にいて、次の日頑張って起きて仕事行ったのでした。

 

 

スターバックス


f:id:aejw283:20230615231133j:image

免許更新の帰りに寄ったスタバ。このオレオのパウンドケーキめちゃくちゃ美味しかった〜〜〜〜!!!定番にして欲しいくらい。

 

 

【職場の近く】クラフトビールのお店


f:id:aejw283:20230615231124j:image

職場の人が辞めちゃうので送別会があって、クラフトビールのお店へ。職場の仲良い人たちとはたまに飲みに行くけど、普段は絶対行かないような人たちとごはん食べられて楽しかったな〜!しごでき上司がめちゃくちゃテキパキ動いててすご…って圧倒されました。

コロナになってから働き始めた職場だったから、マスク外したところを見せたことがない人がいて、そうだよなあ〜って。

 

 

【職場の近く】かまどか

 

f:id:aejw283:20230622215017j:image

えらい上司たちは帰ったので、仲の良い人たちだけで送別会の二次会へ。写真にはないんだけど、馬刺しがすごい美味しくて!かまどかってチェーン店だからなめてましたごめんなさい!

 

 

丸源ラーメン


f:id:aejw283:20230615231137j:image

ジャニーズWESTのレギュラー番組の「イキスギさんについてった」でやっていた丸源ラーメンへ。

ラーメンも美味しかったけど1番美味しかったのがチャーハン!!!卵好きにはたまりません!!チャーハンだけ食べにいきたいくらい気に入りました。


f:id:aejw283:20230615231140j:image

専用アプリを入れるともらえるソフトクリーム。ミニサイズでちょうどよかったです。

 

 

家の近くのカフェ


f:id:aejw283:20230615231130j:image

ちょうど平日の営業日に休みが被ったので、はてブロ書きにカフェへ。ハイビスカス&ローズヒップハーソーダと週替わりスイーツのクレームブリュレ。それぞれ300円でセットだと50円引きなので、なんと550円…!!!最高です。

最近休みが合わないのと、雨だしいいや…ってなってしばらく行けてないのでいきたいな〜〜〜!

 

 

代々木上原】金兵衛


f:id:aejw283:20230615231127j:image

うちのわんこと代々木公園のドッグランへ。その時のお昼ごはんとしてロケ弁で有名な金兵衛でお弁当を買ってピクニック。

本当は銀鱈の西京焼き弁当がよかったんだけど残念ながら売り切れ…。またリベンジします。今回買ったのり弁も美味しかった!たくさん入ってるから1人ひとつだと多いかも。

 

 

【代々木公園】Vaji spice

 

f:id:aejw283:20230622222909j:image

代々木公園でたくさん遊んだ後は近くのカフェへ。ここは店内も犬OKなのが嬉しい。犬用にお水を出してくださったんだけど、だいたい地面に置かれるのにテーブルの上に置いてくれてびっくり!いいんだ!って(笑)家の近くにこんかカフェがあったらいいのにな〜〜〜!

アップルパイ美味しかった♡カフェでコーヒー飲みながらケーキ食べるの幸せ…。

 

以上が2023年1月に食べたものたちでした。過去最高に多かったです!よく食べたな〜!

 

ではまた、りっちゃんでした。