.entry-content p { margin:0}

【ジャニオタ宮城遠征記②】美味しい朝ごはんを食べてスタートする遠征2日目。

こんにちは、りっちゃんです。今回のブログは宮城遠征の続きです。

前回の記事はこちらから。

宮城遠征2日目の朝8時。時間の許す限り満喫したいので早起き頑張りました…!

この日は13時開演の昼公演に入るのですが、お昼ご飯をゆっくり食べる時間がないので、パン屋さんでパンを買います。

ホテルの近くにあって朝早くから営業しているからという理由だけでここに来たのですが、値段も高くないし美味しかったです!!

朝ごはんはPちゃんが見つけてきてくれたおにぎり屋さんへ。仙台駅から徒歩15分と少し駅から遠いです。私たちは車で向かい、駐車場はないので隣のコインパーキングへ止めました。30分以上は並んだので、時間に余裕を持つことをおすすめします!

f:id:aejw283:20230721155231j:image

おにぎりはこんな感じ!見た目からして美味しいです!

私が選んだのは定番の塩むすびと卵黄のおにぎり。美味しいお米のおにぎり、最高です…!かな〜り種類があって迷いました。卵黄のおにぎりは上に乗っているだけではなくて中にも入っていて、「今って卵高いのに大変だよね…」って話しながらありがたく食べました。

寒い日だったのでお味噌汁が体にしみて美味しかったなあ。

f:id:aejw283:20230721155149j:image

おにぎり屋さんから車で30分ほど移動して、東日本大震災津波の被害を受けた荒浜小学校へ来ました。

外観からは分かりませんが、中はかなり爪痕がありました。

2階以上は展示になっていて、津波が来る前の学校周辺を再現した模型がありました。こんなにあった建物もすべて流されてしまったと思うと、自然の力って怖い………。
f:id:aejw283:20230721155155j:image

昨日同様にレンタルした駐車場へ車を停めて歩いて会場へ向かいます。写真はツアー2日目にして既にボロボロの私のうちわ(笑)ではライブ行ってきます〜〜〜!f:id:aejw283:20230721155202j:image

ライブが終わりレンタカーも返却して仙台駅へ戻って来ました。終演して1時間半かからず移動できました。

Pちゃんは地下鉄で空港まで向かって飛行機で大阪へ帰るので、ここでバイバイです。まあ次週に横アリで会うんですけどね(笑)f:id:aejw283:20230721155228j:image

私は新幹線まで少し時間があるので、食べたかったジェラート屋さんへ来ました。このお店、仙台か神戸にしかないんです…!

選んだのはチョコとピスタチオ。ピンクのジェラートはおまけでつけていただけました♡見た目も可愛いし味も美味しかった〜!なんですがイートインのスペースがなくお店の近くの人がたくさん行き交う場所で1人で立って食べなきゃなので、ちょっと寂しかったです(笑)だれかとおいしさを共有しながら食べたかった…(笑)


f:id:aejw283:20230721155209j:image

そろそろ新幹線の時間なので改札へ向かっていたらこんな顔ハメパネルを発見!1人だったのでワンショで…。やりたかった〜〜〜〜(泣)

今回はグリーン車で帰ります!!人生初のグリーン車だったのですが、これを知ってしまうと非常に良くないですね……。椅子はめちゃくちゃフワッフワだし横幅は広いしフットレストあるし!!ものすごく快適でした。

POWERの遠征で上越新幹線のときと東海道新幹線グリーン車にも乗ったのですが、このやまびこがふわふわ度は1番だった気がします。f:id:aejw283:20230721155220j:image

これが今回のチケット裏のデザインです。白と黒の2色でした。移動中にちょうど夜公演をやっていたので、終わる前にレポを書き上げないと!!って必死で書いていました(笑)

今回セキスイハイムスーパーアリーナは初めて行きましたが、めちゃくちゃ狭い!!!近い!!!あの会場の外観だとかなり大きそうに見えるんですけどね。そもそも会場自体が狭いし、スタンド席も列が少ないので、どこに入っても近いと思います。

駅からのアクセスは悪いけど、また行きたいと思える会場でした。

 

ではまた、りっちゃんでした。