.entry-content p { margin:0}

【ジャニオタ新潟遠記征②】ライブ終わりに美味しいご飯とお酒で乾杯。

こんにちは、りっちゃんです。

今回は4月に行ってきた新潟遠征の続きです。前回の記事はこちらから。

ライブが終わって晩ごはんを食べに来ました。全部美味しかった〜〜〜〜〜!!!特に写真右の栃尾の油揚げがめちゃくちゃおいしかった!!!

ライブの後に大好きなお友達と美味しいご飯を食べるのって本当に幸せ…………。

今回の新潟で仮設スタンドの客降りが解禁になったので、どの辺に誰がいたかの確認して次の日に備えます(笑)もちろんライブの話もするけど、みんな歳が近いからプライベートのことを話すことも多くて。ディズニーをきっかけに仲良くなった子たちもそうだし、学生時代の友達な感じがする!(笑)

せっかく新潟来たし日本酒頼むか〜〜!って店員さんにおすすめを聞いて注文。辛口だけど飲みやすくて美味しかった。普段日本酒を自分から頼んだりしないけど、お酒好きな子がいて飲んでみて、よかったなあ。

f:id:aejw283:20230901220602j:imageお友達からの大阪と福岡のお土産。リボンをメンカラで選んでくれるの好き(笑)

ご飯を食べ終えてホテルに帰ってきました。ホテルは別々に取ってたけど、話を聞いてたら同じホテルってことが判明して!ダメ元でホテルに電話してみたら隣の部屋にしてもらえて。なんでもやってみることが大切。

大浴場もあったから、お風呂行こ〜って隣にピンポンしたりして、修学旅行気分でずっと楽しかった………!

ホテルついては別で宿泊記を書く予定です。

翌日。朝ごはんを食べに新潟駅の改札の目の前のスタバへ。私とPちゃんが都道府県のスタンプを集めていて、それに付き合ってもらう感じになりました。今思うと5人だったのによく同じ席座れたなあ!?

この時アイスラテを頼んだんだけど、ちょっと寒くて。アイスにするかホットにするかの選択難しい………。凍えながら飲んでました(笑)

お友達の1人はこの後の昼公演は入らないのでここでお別れ。お見送りしてから会場付近へ向かいます。

f:id:aejw283:20230901230131j:image

会場へ行く前に、昨日回転寿司を食べたぴあ万代にあるドーナツ屋さんへ。店内が狭いから入店制限をしていて、かなり行列ができていました。40分ほど並んで店内へ。

全部おいしそう……………!!!特にドーナツが見た目が可愛い。

f:id:aejw283:20230901230104j:imageめちゃくちゃ悩んで私がチョイスしたのは上ふたつ!ロータスクッキーが乗ってるのは、お友達に頼まれて購入。

買ってすぐ食べる時間はなくて後で食べたんだけど、それでも美味しかった〜!見た目だけじゃなくてちゃんと(?)美味しい。ドーナツひとつひとつをパックに入れてくれるので、持ち歩きもできます◎

会場に到着〜〜!席はアリーナの1番後ろのEブロックでした。埋もれちゃって見えずらい部分も多かった…。まあいつも良い席って訳にはいかないからね。

そしたらお友達が客降りする通路の横の席で、アンコールの時に横をその子の担当が通っていて!!!自分の事じゃないけど大興奮。私の席の近くにはメンバーは来ないから双眼鏡で見守ってました。残念ながらファンサどころか目線も合わなかったらしいけど、隣を歩いていた時の身長差を見てときめきました!!!

 

新幹線の時間があったので、昼公演が終わってすぐ会場を出て、早足で駅へと向かいます。終演してから1時間ちょいでホテルに寄ってスーツケース受け取りもしなきゃなので間に合うか少し心配してましたが、スムーズに受け取れて無事に間に合いました…!

今回は帰りもグリーン車。車内がブルーを基調としていてかっこいい〜!!!東海道新幹線とはまた違ったブルーで良いですよねえ。

朝ごはんでスタバに行ってから何も食べてなかったので、新幹線に乗る前にローソンで色々購入。公演前に買ったドーナツはあったけど、しょっぱいものが食べたかったので買いすぎました…。めちゃくちゃおつまみ!って感じのラインナップだけれど、お酒は買っていません(笑)

 

私が車両の前の方に乗っていて東京駅に着く少し前に車両後ろのお手洗いに行こうと思って席を立ったら、同じジャージを着た30人くらいの大柄の男性の集団が。ちらっと見てみると、とあるバスケチームの名前が書いてあって。どうやらその日に新潟で試合があったようでした。

新幹線から降りたあと、改札へ向かうエスカレーターに乗った時に前後をその方々に挟まれる状態になったのですが、ものすっごく身長が高くて圧倒されました(笑)

 

ということで、2年ぶりの新潟遠征記でした。新潟はご飯が美味しいし、関東からならアクセスもいいしおすすめです!

 

ではまた、りっちゃんでした。