.entry-content p { margin:0}

2023年5月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。5月の食べたものを紹介していきます〜〜!!

 

 

 

nana's green tea

この日は仕事終わりに映画を観る予定で、仕事が終わったのが19時前くらいだったのですが、映画は21時からで。まだまだ時間があるのでごはんを食べます。

何を食べようかな〜と迷って久しぶりナナズへ。ごま坦々うどんにしました。セットにしてドリンクは食後にお願いしていて、最初はほうじ茶ラテのアイスにしていたんですが、店内が意外と寒くてホットへ変更。アイスかホットか問題難しくて結構失敗する(笑)

ご飯を食べてから映画までのんびりはてブロでも書こうと思っていたけど意外と時間がなくて。今度はもっとゆっくり作業しに来たい。

 

映画館のポップコーン

コナンを見に映画館へ。人生初の1人映画!1番小さいポップコーンを頼んだけど、かなり大きかった(笑)さすがに食べきれなくてお持ち帰りしたよね。味はしょうゆバター。安定に美味しい。

 

【新宿】COCO Chiken & Ribs

この日も福岡住みの限界おたくRちゃんに誘われ、仕事終わりに新宿へ。韓国料理食べたくない!?となって、歌舞伎町の韓国チキンのお店に。チーズは時間が経つと固まるから早く食べたほうがいいって学びましたね(笑)
チャミスルも美味しい!ジュースみたいに甘くてどんどん飲んじゃうから気をつけないと…。

 

【ディズニーランド】リフレッシュメントコーナー

f:id:aejw283:20230923173254j:image

去年の12月ぶりのディズニーランド〜!!入園して、ワールドバザール抜けたところにあるホットドッグ屋さんで朝ごはん。40周年のメニューで、チーズと牛カルビが乗っているホットドッグ。美味しくない訳がない!!!

ドリンクはプラス料金を払ってソイミルク&キャラメルドリンクに変更。これもめちゃくちゃ美味しい!!これまでのパークのドリンクの中でトップ3にランクインするくらい好き。でもこれ、8/31までだったらしい…(泣)

 

 

【ディズニーランド】ヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェ


f:id:aejw283:20230923173258j:image

スパークリングドリンクのシトラス味。おいしすぎてすぐなくなった!!!ゼリーの入ってて満足感もある!これからの季節だとちょっと寒いかもね…

トゥーンタウンのお店で買ったけど、今調べたら売ってるお店が変わってた。

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

【ディズニーランド】キャプテンフックス・ギャレー


f:id:aejw283:20230923173316j:imageちょっと小腹が空いたので、ピーターパンの隣のピザ屋さんへ。タンドリーチキンのピザとベイクドチーズポテト。ちゃんとタンドリーチキンですごかった!美味しかった!ここのお店の期間限定のピザはハズレがない気がする。

ベイクドチーズポテトも安定の美味しさ。おすすめ!

www.tokyodisneyresort.jp

 

【ディズニーランド】ペコスビル・カフェ

 

f:id:aejw283:20230923173301j:image

40周年限定のクレームブリュレチュロス。美味しくない訳がない。ちょっと短いな〜って思った(笑)

外側は砂糖でカリカリしてるのに中にはカスタードクリームが入ってて、チュロスなのにすごい。これは絶対食べて欲しい。

www.tokyodisneyresort.jp

 

【ディズニーランド】カウボーイ・クックハウス前


f:id:aejw283:20230923173304j:image

ブラックペッパーのポップコーン。入れ物が可愛い!

しょっぱい系のを食べた記憶はあったんだけど、何味だったか思い出せなくて一緒に行ったMちゃんにLINEして聞きました(笑)

 

【ディズニーランド】チャイナボイジャー


f:id:aejw283:20230923173308j:image

大好きなブラックペッパーポーク麺。このお肉が最高に美味しいんだよね…めちゃくちゃ美味しいけどすごい人気で混むから、1時間は並ぶと思ってたほうがいいと思います。

ここのお店は先に会計しないとなんだけど、その後に席がないってことは今までなかったからそこは安心。

www.tokyodisneyresort.jp

 

【ディズニーランド】トゥモローランドテラス


f:id:aejw283:20230923173312j:image

リトルグリーンまん久しぶりに食べたかも。昔これを口に咥えて写真撮ったな…(笑)ちょうどいいスイーツだから食後におすすめ!

 

 

【藤が丘】bakery BAKERY ABE

 

田園都市線藤が丘駅から8分くらい歩いたところにあるパン屋さん。我が家のわんこを連れて散歩がてら(結構遠かったけど)買いに行きました。ハード系のパンがたくさんあるパン屋さんです。

平日のお昼くらいに行ったけど、けっこう売り切れが多かったので早めに行くのがおすすめ!写真はタンドリーチキンのサンド。

maps.app.goo.gl

 

【藤が丘】SUMOMO BAKERY


f:id:aejw283:20230923173321j:image

ひとつ前のBAKERY ABE 目当てで行ったけど意外と売り切れが多くて歩いてすぐのこのパン屋さんへ来ました。

ふらっと入ったんだけど、めちゃくちゃ安い…なんと全品160円!!種類も豊富だったしまた買いに行きたい!ただここ駐車場がないのが不便………頑張って自転車で買いに来るか…(笑)

調べてみたら九州を中心に展開してるパン屋さんで。関東だと青山とここ藤が丘。なんでだろう………

maps.app.goo.gl

 

昭和記念公園でピクニック

 

f:id:aejw283:20230923173330j:image

ディズニーの年パス時代に仲良くなったお友達と昭和記念公園でピクニック。ひとり1歳の子供がいる子がいるから、お店だと大変だよねってなってピクニックになりました。

立川駅でメルヘンのサンドイッチとマックで購入。ディズニーおたくが集まるとレジャーシートが全部パークで売ってるものになるのがめちゃくちゃ面白い(笑)しかも5人いても被りなし(笑)

 

【立川】100本のスプーン


f:id:aejw283:20230923173334j:image

ピクニックの後、移動して100本のスプーンへ。チョコのパフェを注文。パフェってサイズが大きい事が多いけど、ハーフサイズがあってありがたい。

器の周りにポッピングシャワーみたいなパチパチするのがついてて面白かった〜!

ここのお店、無料の離乳食があって子連れに優しい。私が食べたいくらい美味しそうだった(笑)

 

以上、2023年5月に食べたものたちでした。ディズニーランドの割合多めでした(笑)

ではまた、りっちゃんでした〜!