.entry-content p { margin:0}

【宿泊記】インターコンチネンタル横浜pier8 318号室

こんにちは、りっちゃんです。お久しぶりになってしまいました。今回の記事が大ボリュームすぎてなかなか更新できませんでした。

 

6月に祖母とホテルに宿泊した時の宿泊記です。

このホテルにずっと泊まってみたくて、ちょっとお高いのでなかなかお友達と泊まろう!とはならなくて。祖母を招待しておばあちゃん孝行してきました。

 

 

【アクセス】

みなとみらい線 馬車道駅より徒歩10分
みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩12分
・JR桜木町駅よりタクシー7分、徒歩15分

ハンマーヘッドにあるホテルなので駅からは少し遠いです。

f:id:aejw283:20231019165435j:image私は桜木町の駅からロープウェイに乗って行きました。祖母がすごく喜んでいて嬉しかった〜!

ワールドポーターズのすぐそばに着くので、そこから歩いて8分くらいでした。

f:id:aejw283:20231019164101j:image外観はこんな感じ。埠頭にあるので、海に囲われているのが珍しいです。

先ほどの外観の写真の反対側にホテルの入り口と車寄せがあります。ここで名前を伝えると荷物を預かってくれます。もう既に高級感が漂う…!

入り口を入るとすごく芸術的な階段が。美術館!?エレベーターに乗って2階のフロントへ向かいます。海外でもないのに全部英語…おしゃれなホテルあるあるですね(笑)

2階へ上がるとフロントがあります。チェックイン開始の15時でしたが、他のお客さんは見かけませんでした。

フロントの反対側には宿泊していなくても利用できるレストランがあります。椅子とテーブルもあって、チェックインが混雑していても座って待つこともできます。

廊下でさえ素敵…。ドアのところにあるランプが可愛い。写真だと分かりにくいかもしれないですが、ドアがめちゃくちゃ大きいんですよ!こんな所から普段泊まるビジネスホテルとは違うんだなあって感じました。

ルームキーはシンプルで部屋番号も特に書いていません。ホテルの建物は吹き抜けになっていて、真ん中はお庭になっています。また後で紹介します。

祖母は1人で部屋の外に出かけたら絶対に帰って来られないって言っていました(笑)

こちらが今回宿泊する2ベッドクラシックみなとみらいビューの318号室です。広さは46平米で私が今まで宿泊してきたホテルの中で1番広いと思います…!

 

写真じゃあまり伝わらないのですが、ドアがめちゃくちゃ大きいんです。良いホテルはドアまで違うんだ…と圧倒されました。あと部屋番号が318で、WEST.のライブツアーの初日と同じだ〜☆なんて考えていました。

まずドアを開けるとクローゼット。入り口で預けた荷物が運ばれていました。

めちゃくちゃ広い…!下手したら激せまシングルホテルだったら、このスペースと同じくらいかもしれない(笑)

今回のお部屋は面白い造りになっていて、クローゼットの奥にあるドアを開けると洗面所とベッドルームに繋がっています。洗面所を通らなくても横にあるちょっとした廊下からも行けるようになっています。不思議。

ちなみに廊下には夜電気を消しても足元が見えるように小さいライトが付いていて、さすがでした。

洗面所はこんな感じ!丸くて大きい鏡にはライトがついています。可愛い!

左側に置いてあるガラスの容器に入った白いのはバスソルトでした。入れるのをすっかり忘れちゃったけど…(笑)

ハンドウォッシュはBYREDOのもの。スウェーデンのフレングランスブランドらしいです。どんな香りだったかは忘れちゃったんだけど、めちゃくちゃ良い香りでした!

ドライヤーはパナソニックのナノイー。安定で良い◎

引き出しを開けるとアメニティが入っています。良さそうなボディタオルが入ってるし、裁縫セットもあるのがさすが〜!

洗面所の右側にはバスルーム。スケスケお風呂です!お湯を入れると青く見えるタイプのお風呂が好きだから嬉しい!

シャンプー類はハンドウォッシュと同じBYREDOのもの。

お風呂の中の壁にスイッチがあって、スケスケなガラスを曇りガラスにできます。恥ずかしい人でも安心。左側はテレビの音量が調節できるつまみです。スケスケガラスだから、この中から見えるんですよね。すごい…!

メインのベッドルームはこんな感じ。めちゃくちゃ可愛くないですか!?ベッドサイドの丸いライトや、ベッドの下も光っていて綺麗…。

ベッドサイドはこんな感じ。おばあちゃんが英語でよくわからん!と言っていました(笑)気持ちはよく分かる。

テーブルの中に引き出しがあります。ビジネスホテルだとこういう書類系は目に見えるところにあるから、しまってあるの嬉しい。

テレビに私の名前が表示されててびっくり!こんなところまで…

ちなみに宿泊した時が教場が放送されている時期で、このテレビでばっちりみました!

このクローゼットのような物の中身はミニバー!トランクケースみたいになっていてめちゃくちゃ可愛いのに、写真を撮り忘れたので旅行サイトから拾ってきたもので失礼します…

1番上の引き出しにはたくさんの食器類があります。コーヒーメーカーは使わず。紅茶がTWGでさっすが〜〜〜!

湯呑み(?)の後ろにひっそりと置かれるウェルカムスイーツ。気が付かない人絶対いるだろうから、自分の存在をもっとアピールすべき。中身はもなかでした。

ポットはバルミューダのもの。引き出し式の冷蔵庫初めて見た気がする!ソフトドリンクのみ無料だったので、色々飲みました。f:id:aejw283:20231108154533j:image
部屋の1番奥にあるこのスペース。みなとみらいビューです!せっかく泊まるなら絶対この景色がいいと思って予約しました。

バルコニーにはなっていないけれど、ガラスの上半分が窓になっていて開けることもできます。

ここがめちゃくちゃお気に入りで部屋にいる時は、ほぼここで過ごしたかな。ソファが可愛いだけじゃなくてものすごくふわふわで家に欲しかった…

 

館内を散策してみます。ホテルの建物が口の形になっていて、真ん中がこんな素敵なお庭になっているんです。

ちなみに右の写真は、お庭の中にあるお寿司屋さんです。

こちらは屋上。朝食をテイクアウトにしてここでピクニックで食べることもできるそうです。

ちょうど行ったのが夕方の時間帯だったので、夕日がとっても綺麗でした。

このホテルに宿泊すると、みなとみらい湾のクルーズに参加することができます。運行予定がない日もあるようなので、予約する前にチェックするのをおすすめします。

事前予約は不可で、宿泊日当日にフロントにて先着順に乗船券が配布されるので、チェックイン時にゲットするのが良いと思います。

こちらの船でクルーズへ出発します。ブルーのライトがかっこいい〜!!!

クルーズは山下公園方面に行ってから、みなとみらいの中心部をまわっていくルートでした。

大桟橋をこの角度から見ることないな!?WEST.とサンボが歌ったのここかあ…あんなところに神奈川県警の本部が!谷本刑事…とどこに行ってもおたくを発揮してしまうのでした。
f:id:aejw283:20231122220230j:image
最後にコスモワールドの横の橋をくぐってみなとみらいの夜景を間近で見ました。写真でも充分綺麗だけど肉眼だともっと綺麗でした!!

f:id:aejw283:20231122224712j:imageお部屋にそなえつけのグラスがあったので、こんなこともしちゃいました(中身は炭酸水)

この夜景が大好きすぎるし寝たら夜が終わっちゃうので、頑張って起きてました(笑)

翌朝。お楽しみの朝食を食べに来ました。この日はチェックアウトした後に私の家族と合流して中華街でご飯を食べる予定なので、朝食の開始時間と同時の7時に会場へ。流石に誰もいませんでした(笑)

f:id:aejw283:20231122224110j:image
好きな席が選べるとの事で、窓際に。良い感じにおばあちゃんの写真が撮れました。窓の外に見えているのは、昨日クルーズを乗った場所です。


f:id:aejw283:20231122231120j:image

f:id:aejw283:20231122231116j:image

朝食のメニューはこんな感じ。

洋食はメインがお肉か卵料理かサラダか選べるようになっていました。朝から牛フィレ肉のステーキが食べられちゃいます…!

私は洋食の卵料理が選べるメニューにしました。ホテルの朝食のオムレツが大好き!!!f:id:aejw283:20231122224145j:imageおばあちゃんは和朝食。全部食べきれないからってちょっともらったんだけど、この銀鱈がめちゃくちゃに美味しくて………今までは絶対に洋食が好きだったけど和食の良さに気がついて、大人になったんだなあと思いました(笑)

 

以上、インターコンチネンタル横浜pier8の宿泊記でした。大ボリュームになってしまいました。

またこんな良いホテルに泊まれるように仕事頑張ろう…!こういう所にお金を使う余裕もなく趣味に消えていくんですけどね…(笑)

ではまた、りっちゃんでした!