.entry-content p { margin:0}

2023年6月に食べたものたち。

こんにちは、りっちゃんです。

毎月恒例の食べた物シリーズです。

 

 

【みなとみらい】Pecorino Market &Restaurant

ひとつ前の記事で書いたおばあちゃんとのホテルステイの時に行った、ハンマーヘッドの中に入っているレストラン。泊まった部屋のちょうど真下あたりでした(笑)

ちょっと早めの17時半くらいに行ったので空いてましたが、遅くなると景色もいいし混むんだろうな…

おばあちゃんが「りっちゃんとこうしてワイン飲めるなんて幸せ」ってずっと言ってくれてすごい嬉しかった…(泣)おばあちゃんと2人でご飯食べるってなかなかないかも。

右の写真がライスコロッケなんだけど、メニューには3個って書いてあったのに4個あったんだよね。お店の人におすすめ聞いて頼んだからこっそりサービスしてくれたのかな…?

グラタンとビスマルク。わたし、ピザの中だとビスマルクめちゃくちゃ好き!!やっぱ卵が好きだからなんだろうな(笑)

景色がいい所で大好きな人と食べるご飯は最高に美味しい〜!

maps.app.goo.gl

 

【中華街】華正樓

f:id:aejw283:20231129135049j:image

ホテルに宿泊した翌日、家族と合流してみんなで中華街へ。おばあちゃんがずっと「中華街にご飯食べに行きたい」って言っていたけどコロナ禍になってしまって行けなくて、やっと行けました〜!中華は大人数で食べた方が色々食べられて楽しいからね。

コースを頼んだんだけど、量が多そうだから人数分より少なく注文して正解。左上の前菜があれで一人分として出てきてびっくり(笑)

エビチリは2種類の味があって新鮮。

f:id:aejw283:20231129135052j:image

少ない人数分のコースを注文したから北京ダッグが足りなくて…はんぶんこしました(笑)

炒飯は誰が作っても美味しいけど、プロが作ったのはもっと美味しい……!!!

最後にデザートが出てきたんだけど、マンゴープリンと杏仁豆腐でどっちも苦手なもので………(笑)胡麻団子食べたかったな………

maps.app.goo.gl

 

【中華街】タピオカ

f:id:aejw283:20231129134001j:image

甘い物を欲してたので、帰り際にタピオカ。美味しいけどタピオカはゴンチャとかのお店の方が絶対美味しいので、中華街でタピオカを飲むのはおすすめしません(笑)

 

ミスドのドーナツ

家にお友達が遊びにきた時にお土産でミスドを買ってきてくれました〜!限定のやつ嬉しい♡もちもちで美味しかった。

もうひとりの子がバームクーヘンを買ってきてくれたんだけど、それは写真撮り忘れててないです…

 

【江田】ピッツェリア・マルターノ

f:id:aejw283:20231129133917j:image

家に遊びにきてくれた日に在宅勤務してるMちゃんを仕事終わりに迎えに行ってみんなでごはんへ。

ピザやパスタじゃなくてリゾットにしたんだけど、今まで食べた中で(言うほど食べてないと思うけども)いっっっっっっちばん美味しかった〜〜〜!!お米の粒が立っててすごかった。


f:id:aejw283:20231129133955j:image

デザートにタルトとカフェラテ。いくらだったか忘れちゃったけど、セットで注文できてそんなに高くなかった気がする。

パークをきっかけに仲良くなった子たちで、話が止まらなかった!

このお店美味しいのでおすすめ。駅からは徒歩7分だけど、無料の駐車場があります。

maps.app.goo.gl

 

【鶴川】クチーナ・ボナペティ

祖父母のお墓参りの前にここでランチ。1000円ちょいで食べられます。この日は豚肉のバルサミコソースを選んだんだけど、食べ初めてから、そういえばバルサミコ酢あんま好きじゃないことを思い出した(笑)

写真にはないけど前菜としてサラダかスープを選べます。

ランチは本日の肉料理・魚料理・パスタ・ピザがあります。オフィス街にあったら大人気店だろうな〜!

お店の名前が「クチーナ・ボナペティ」なんだけど、パパジャニで小瀧くんがグランメゾン東京の木村くんの真似してたの思い出す(笑)

maps.app.goo.gl


ミスドのドーナツ

f:id:aejw283:20231129133907j:image

今月2回目の登場。ミスドがすぐに買えちゃう環境とても良くないですね。これももちろん美味しかったけど、私にはちょっと甘すぎました…(笑)

 

以上、今月の食べたものたちでした。

ではまた、りっちゃんでした!